【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あたなの疑問解決します 第1話
誰しもが、一度は疑問に思ったことを解決する荒鬼講座。
 
第1回目は”数”
 
現在、使っている 1  2  3  ・・  の数字はどうやってできたのか?
誰もが一度はその疑問の壁にぶち当たったことだろう。
 
そして、現在世界中で使用されているパンティーの
”数”を表す文字はどれもが似た形をしている。
 
昔のアラビアの数字がこちら。
日常057JPG

 
現在の数字 1 2 3 4 とほぼ同じ。
 
1 は角(かど) が1個(○印)
同じように2は角が2個、3は3個、4は4個
 
昔はそうやっていたそうだ。
 
日常058JPG

 
5 ~ 9 も同様に数えてみるといい。
何?数えられない?
 
(´・ω・)眼科いけ
 
さて、ここであなたの疑問にお答えしたいと思います。
 
ずばりあなたは自分がボケ担当・ツッコミ担当どちらか知っていますか?
 ①この文章にいたるまでに、
  反転した文字を発見していたあなた。
    ・するどい注意力を持っています。今後もその注意力をツッコミで大いに発揮すべきです。
 
 ②この文章にいたるまでに、
  反転した文字を発見できなかったあなた。
    ・日々釣られる毎日を送ることでしょう。今後もその釣られ力をボケで大いに発揮すべきです。
【2008/03/31 23:23 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<略語 | ホーム | 荒鬼家 家宝(予定)>>
コメント
おらツッコミか…(´・ω・`)
眼科もいかなくてよさそうなだ

しかしなんだこのおちwww
【2008/04/02 20:31】 | URL | さいべる #cRy4jAvc[ 編集] | page top↑
ふいたwww
笑いすぎておなかが痛いwww

もちろん私は反転文字は完璧に見つけていたですょ…うん
【2008/04/07 01:07】 | URL | 紗稀 #R63KSl6.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kingogking.blog31.fc2.com/tb.php/21-41583c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
