【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あたなの疑問解決します 第1話
誰しもが、一度は疑問に思ったことを解決する荒鬼講座。
 
第1回目は”数”
 
現在、使っている 1  2  3  ・・  の数字はどうやってできたのか?
誰もが一度はその疑問の壁にぶち当たったことだろう。
 
そして、現在世界中で使用されているパンティーの
”数”を表す文字はどれもが似た形をしている。
 
昔のアラビアの数字がこちら。
日常057JPG

 
現在の数字 1 2 3 4 とほぼ同じ。
 
1 は角(かど) が1個(○印)
同じように2は角が2個、3は3個、4は4個
 
昔はそうやっていたそうだ。
 
日常058JPG

 
5 ~ 9 も同様に数えてみるといい。
何?数えられない?
 
(´・ω・)眼科いけ
 
さて、ここであなたの疑問にお答えしたいと思います。
 
ずばりあなたは自分がボケ担当・ツッコミ担当どちらか知っていますか?
 ①この文章にいたるまでに、
  反転した文字を発見していたあなた。
    ・するどい注意力を持っています。今後もその注意力をツッコミで大いに発揮すべきです。
 
 ②この文章にいたるまでに、
  反転した文字を発見できなかったあなた。
    ・日々釣られる毎日を送ることでしょう。今後もその釣られ力をボケで大いに発揮すべきです。
【2008/03/31 23:23 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
荒鬼家 家宝(予定)
更新マンドクサな今日この頃です。
 
ROは仕事のピークによってあまり接続できてないので(ry
 
ここ最近の出来事を書いてみる。
 
日常055

 
桜の咲いたいい時期になってきました。
桜祭りという、地元ではちょっとしたお祭りが開催され、
人がゴミのよ(ry な感じになってました。
 
車がいっぱいですね。
全部売ったらいくらになるだろうとかしか考えない俺がいる。
 
さて、今度は大好物のチョコレート。
何気なく買ったホワイトチョコにむしゃぶりつく。
 
(´・ω・)・・・
 
( ´゚д゚`)!
 
日常056

 
金のエンジェルでました。
 
さっそく黄金のキョロ缶の募集に出してみる。
 
3週間後に我が家に家宝が届く予定。
募集締め切りが3/31消印有効とか、
まさにセフセフ。
【2008/03/30 23:35 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
はいはい、仕事仕事
鬼のように仕事が舞い込んでくる今日この頃。
 
とりあえず水曜までに片付ける、予定。
 
(´・ω・)・・・・
 
無理だな。
【2008/03/10 23:11 】 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
3/9 Gv
ハイ、結果だけ。
 
L5の連戦にて、最終は確保。
攻め・防衛・乱戦などありましたが、
なんとか最後には制圧して確保までいけました。
 
RO関係なしの話
①携帯変更
auになり、操作が全然わからん。
とりあえず、メールとマナーモードとLISMOと
目覚ましとスケジュールだけ覚えた。
 
たぶん、他の機能は前回のドコモ同様使わないだろう。
 
②そろそろ桜祭りの準備ですな
住んでる付近が桜祭りの開催地から歩いて10分くらいなので、
パンチラを促す強い風を望みつつ、風流を楽しむための準備をしていこうと思う。
 
【2008/03/10 00:26 】 | RO | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
調べ物 第3話
さて、明日も仕事だが気にせず気になったことを調べよう。
 
今回も大人気シリーズにお答えして、
EJにてお送りします。
 
かれらは、冒険的でない牧歌的な暮らし、すなわち農耕・食事・社会生活を好む。
 
足裏の皮が厚く、毛に覆われているので、靴をはくことはない。
 
人間より若干長い寿命を持ち、しばしば120歳まで生きた(平均寿命100歳)。
 
33歳で成人し、50歳で中年と言われる。
 
トールキンのインスピレーションである英国の田舎の人々と同様、
酒場でエールを飲むことを好む。
 
彼らの住む地域の名として
"the Shire"という名前からは、イングランドの「州(Shire)」をはっきり連想することができる。
 
最近では、オンラインゲームのラグナロクにも
その出没範囲を広める傾向にある。
 
ゲネシスGにも二人ほど
里から出てきて人々と一緒に楽しいときを過ごしている。
 
日常053
日常054

 
検索名 ”ホビット”
【2008/03/08 00:55 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
忙しい時期に突入
少々、帰りの遅くなってしまう時期に入りましたね。
 
平日は忙しさゆえに、家に帰るとあとは寝るだけですな。
 
ブログの更新飽きてきてるのが、
他の人にバレナイ程度に更新をしておこうとそう思った。
 
きっとバレテナイ。
セフセフ
【2008/03/06 01:15 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
