【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
調べ物 第2話
インフル並に体調が悪い今日この頃です。
 
調べ物第2話になりますが、気になったことを調べてみました。
 
1981年~1987年にかけ、テレビ朝日系にて大盛況を集めていた。
放送時間帯移動の変遷が大きかったのも特徴である。
 
現代社会にそぐわないキャラクター設定によって、作品の面白みを増すものであった。
 
推定年齢10歳、身長140cm、体重40kgと非常に小柄な体格ではあったが、非常に冷静かつ慎重な個性を秘めていた。
十字手裏剣型のおねしょをする。
 
1986年3月5日、ハドソンからファミリーコンピュータ用ゲームソフトで販売もされ、累計出荷本数150万本のヒット作となった。
 
作者は自分の作品の中では一番のお気に入りだという。
 
1966年~1967年に、NET(現テレビ朝日)系にて実写テレビドラマ化された。
 
一番最近の記憶にあるもので言うならば、
2004年に映画化されたことが記憶に新しいと言えるだろう。
豪華キャスト陣により再現された映画の世界観はまた一興のものであった。

日常044
映画版

日常043

テレビ放送版
日常042


 
 
 
検索名 ”忍者ハットリくん”
【2008/01/29 23:57 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
どうみても(ry
さて、たまり場でボーっと過ごすことが多い今日この頃。
 
まぁ、週末の話題になるが載せてみよう。
 
ようやくV盾が買えた今日この頃ですが、
露店を巡っている時にあることに気づきました。
 
日常039

タナトスの悲しみカード
 
(´・ω・)・・・・
女だったのか。
 
そしてその話をたまり場ですると、
いつもの弄られ役の子が叫びました。
 
日常040

 
その自信はどこからくるのだろうと、
ふと見てみると、
 
日常041

 
(´・ω・)・・・
1ラウンド5秒KO負けですね。
【2008/01/28 22:58 】 | RO | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
1/25~1/27 まとめて
1/25
会社の新年会で帰宅が3:30。
普通に寝ました(’’
 
1/26
8:30起床
とりあえず適当に狩りとかいった後は、のんびり昼寝。
 
あとは会議が22:00~1:30で以上終了(’’
 
1/27
朝から税金対策に追われる身。
懐から○万消えt。
 
Gvは攻め主体。
以下同文。
大暴れしすぎて名指しされました。サーセン。
 
砦は残念ながら無しになったが、
いろいろ上の同盟を見る良い機会だったと思います。
 
ss?
しらn
【2008/01/27 23:34 】 | RO | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
我武者羅
白い毛を4本発見した。
 
我武者羅に全部抜いた。
 
マジックを取り出した。
 
全部、塗った。
 
ゴミ箱に捨てた。
【2008/01/24 22:10 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
調べ物 第1話
ちょっと気になったことをインターネットで調べてみる。
今後も少しづつ気になることを調べていこうと思う。

欧米では、1990年代から安定した人気を得ているらしい。

近年はデザインの一種として受け容れられつつあり、
比較的に嗜好性の高いデザインに
属するようになってきたとのこと。

世代を超えて赤ちゃんからご老人まで、
多種多用な年齢に使用されている。

一般的に生地が薄くて
肌にやさしい素材が使用される。

主な要望として、
片方だけはずすという要領を好むことが多い。

英語では、
一般的にGストリング(G-String)と称されているが、
日本ではあまり聞かない単語となっている。

日常038


検索名 ”紐パン”
【2008/01/23 22:07 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
1/22 G狩り 吉野家
INしたら、たまり場で変な奴がいてたので通報しておいた。
名前を晒しとこうと思ったが、モザイクレベルにしておいた。
日常037


10分後
日常032

(´・ω・)・・・

そんなこんなで、G狩りに出発。
日常033


日常034


日常035


日常036


狩りはちょっとまぁ、省略。
ただまぁ、個人的に思ったことだけ。
今回、というか最近のG狩りなどでは前衛と言う立場よりも
引率者くらいの立場で全体を見るようにしている。

何人かは釣りを楽しんでいる子がいて、
ちょっと数多いし危険かなと思う場面も、特にそこまで口を出さすに見守ることにしている。

何人かは支援切れた際に、
掛けなおしてくれている支援の近くに戻ってくる子もいている。

足の遅い子を時々待ってくれる子もいる。

象の被り物をした変なAXもいる。

十人十色という言葉通り
それぞれに違う楽しみをしている、とそう思う。
【2008/01/22 23:56 】 | RO | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
本日はミートソースドリア
という感じで飯を味わう暇もなく、変なヤカラに拉致られてそのままLADへ。

とくにまぁ、敵もそこまでの奴ばかりのLADですが
1.5倍の影響もあってかまぁまぁ効率はマシに感じた。

途中DOPもおいしく頂いて、#も(σ・∀・)σゲッツ!!

ss?しらn
他の奴に任せる

日常031


もどって、いろいろ作業した後に
ク○イ君、ゆ○き君トリオでアビス2Fへ。

まぁ、悪くはないのですが
青竜の飛ぶこと飛ぶこと・・・

3Fの金竜のほうが安定はしそうな感じだと思った。

最後は、ク○イ君が赤竜にフルボッコにされて
葉っぱを忘れたため帰還・・・。

ほんますまんかった。二人とも稼げたみたいでよかった。
【2008/01/21 23:58 】 | RO | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
1/20 GvG
特に詳しく書くつもりはないので呼んでる人はご了承。

とりあえず、ギリセーフで砦確保。
日常030


個人的な反省っぽいこと。

まだV盾を仕入れられてない分、魔法が痛い日々が続く・・・。
そろそろ資金ができてきたので購入してみようと思う。

あとは、今回水レジポに加えて風レジポを使ってみたが、
やはりJTとかのダメがだいぶ少なかった気がする。

ちょっとハイドも最近scにいれて多用している最中なので、
PSをもっと磨いていこうと思った。
【2008/01/21 00:36 】 | RO | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
臨時も変わったもんだな
1.5倍期間ということで、久しぶりに臨時に顔をだしてみた。

まぁ、最近に始まったことではないが
臨時広場ってのはだいぶ荒んでいると思う。

昔のように、前衛・後衛・支援みないな募集が懐かしい。

前のGでは、たまり場にもどらずにずっと臨時広場で効率狩りに関わっていた子がいたため、
いまのゲネはそうなってほしくないと願いつつもなかなか難しいのが現状・・。

まぁ、愚痴っても仕方ないので気分転換に小説を読んでいる。
昔教えてもらって気分が乗らないときにちょくちょく読み返す小説を載せてみる。

ペコペコとVIT騎士 part1
ttp://mszsny.hp.infoseek.co.jp/angelia/youwish.html

前衛職な自分にはちょっといろんなことを考えさせられた小説でした。
part2もありましたが、まぁここでは載せないでおきましょう。
【2008/01/20 12:45 】 | RO | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
1/19 G狩り 過疎D
独断と偏見により、G狩りはアマツに。

クエが終わっていない子は一人なので、まぁ適当に手伝って3Fに移動。
(途中で河童の大群に絡まれてたのは、あえてその場では弄らなかった紳士な俺)
20080119233652.jpg


沸きは普通だった気がするが、なにせ数が少なかったかね
20080119233738.jpg


怨霊がいてちょっと危ない場面もあったが、何とか倒せして一安心。
パワーアップしてるようで、全体攻撃のヘルジャッジかな?がかなり痛かった。

あとは、祭壇前でss取って終了。
20080119234305.jpg

【2008/01/19 23:49 】 | RO | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まぁ、書いてみますか
昔書いてたとこは荒れたんで、まぁこっちに書いてみますか。

昔のプログの写真を一個見つけたから上げてみる。
昔に取った画像


まぁ、長続きしないだろうがいろいろ暇なときに何か書くか。
【2008/01/19 21:08 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
